福島県立安積高等学校放送委員会のweb部誌です。放送や映像に興味のある方来いらっしゃい。HPもあるよ。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
県大会を終えて
先月25日、いわき明星大学にて行われた県大会に
アナウンス1名、朗読4名、テレビキャンペーン2作品、ラジオキャンペーン2作品、ビデオメッセージ1作品で参加しました。




紫旗祭が終わってから、2年を中心にテレキャン始動。
ちょっと違う印象にしたいよねっていうのを話していて、1分間の雰囲気も重視して進めました。
見せ方や方法に挑戦して、でもそのせいで、何言いたかったんだっけ!の壁に度々直撃してました。


ラジオは去年と同様、2作品を1年生だけで制作しました。音集めに出かけたり楽しく順調に進めてくれました゜+。+


ビデオメッセージでは、郡山市にあるうすい百貨店のCMソング「うすいのうた」に迫りました。
うすいを訪ねてお話を伺うにつれて、うすいと歌の歴史がどんどん明らかになっていき
このお話が大会の会場だけにとどまってしまうのはもったいないなあと度々思ってしまいます。
みんなが知っていて親しんでいるだけに、情報集め、話し合いがいつもよりもちょっといきいきしてた気がします。





ギリギリ前日まで調整を続けたものもありましたが、当日は無事に5作品を提出!よかったよかった。


大会終了後に根本先生からアドバイスをいただき、
今は来年2月の東北大会に向けて、作品を練りねりしております!!



<<県大会結果>>

ラジオキャンペーン部門「水ひとくちで」  入賞

テレビキャンペーン部門「私をみつける」  入賞

テレビキャンペーン部門「僕ができあがる」  優秀3席(東北大会推薦)

ビデオメッセージ部門「つながる歌」  優良


朗読部門  1名  佳作(東北大会推薦)

朗読部門  1名  優秀2席(全国総文祭・東北大会推薦)




スポンサーサイト
© ABCのウェブ活動日誌. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。