福島県立安積高等学校放送委員会のweb部誌です。放送や映像に興味のある方来いらっしゃい。HPもあるよ。
page top
page top
Nコンに向けて
メリクリでーす☆
福島は雪が降って、半ホワイトクリスマス状態になりました。
実は課外サボってブログ書いてます。
副委員長かっしー兄です。
もう誰も更新手伝ってくれないから勝手に広報担当やっちゃおうか。


昨日の課外終了後、NHKコンクールに向けて作品製作の為のミーティング第1回目が行われました。
新入生歓迎会のビデオ作成などで春は毎年忙しいので、今回は早めの動き出しです。

今回主に話し合ったのは、「何がやりたいか・どんな構成で今年のNコンに挑むか」という話でした。
うちの高校は例年テレドラ2本+ラジドラ2本で、それぞれ一方はコメディ系、もう一方はシリアス系という
ギャップを大いに楽しめる構成(笑)だったのですが
今回初めて総文の方でビデオメッセージ部門というドキュメント番組形式のものに挑戦して、意外にそこまでとっつき難いものではなかったということもあり
ドキュメントも視野に入れているのです。
今のところ、テレビ作品2本+ラジオ作品2本というところは変わりませんが
中身で結構迷っています。

何をしたいかの話し合いでも面白い意見がたくさん出たのですが、そこまでみんなネタが固まっているわけでもなく
ちょっと足踏みのミーティングでした。
次は年明けに集まって、今回出た案をもう少し形のあるものに仕上げて
部員それぞれにプレゼンしてもらう形式のミーティングになる予定です。
来年の夏は総文全国大会もありつつの忙しい時期になりますが
Nコンも頑張っていきたいと思います!

CA3B0408.jpg

今年の更新はこれで終わりになります。
それではみなさん、よいお年を(^o^)/


副委員長
かっしー兄
© ABCのウェブ活動日誌. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
